siliconvalley

8月9日から8月15日まで、サンフランシスコ・バークレー・サンノゼ(シリコンバレー周辺)に滞在することになりました。実は、初めての渡米です。フライトスケジュールは、以下の予定です。

・8月09日(金)
日本時間 17:25 成田出発 NH1078便(シアトル経由)
米国時間 15:18 サンフランシスコ到着

※ 8月9日〜15日 滞在予定(6泊7日)

・8月15日(木)
米国時間 12:45 サンフランシスコ出発 NH007便
日本時間 翌15:25 成田到着

航空チケット取ったばかりで、まだ宿泊地なども1泊も決まっておらず、アポイントも全然セッティングしていないです。とりあえず土地を踏んで、空気を吸って、カリフォルニアワイン飲んできます。

パスポート期限切れに直前で気づいて申請して、ギリギリ出発日の午前中に受領予定となりました。国際免許証/ESTAの申請も、間に合うかな。

僕はこれまでアジアばかり行っていたので、アメリカは全然詳しくなくて、サンフランシスコ周辺の現地情報に詳しい方、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。また滞在中の方がいれば、ぜひお会いしましょう!(もし泊めてくれる方がいれば、泣いて喜びます。)

こういう機会なので、AirBnBなど使ってみたいと思います。
僕の現地での連絡先は mocchicc [at] gmail.com です。

なんだかんだで、ひさしぶりの海外です。英語も最近ぜんぜん触れてなかったので、ちょっと焦ってレアジョブとラングリッチ始めたりしてます。

滞在中は、テック系企業中心に話題のスタートアップなど訪問できたらいいかな、と思っています。とはいえ、iPhoneとMacbook Airが1台あれば世界中どこでも仕事ができる時代なので、単に環境を変えて、あっちのカフェなどでFree WiFi拾って仕事する、というだけでも十分かなと思っています。日本よりだいぶ涼しいし。1年後くらいには、西海岸でしばらく滞在して仕事してみたい。

滞在記録は、このブログに書いていきたいと思います。

[PR] 20代の方のためのゴールドカード