StagePassというアプリは、iPhoneの音楽プレイリストを「ライブ音源化」してくれる魔法のイコライザーアプリでした!好きなアーティストの曲を、世界の30箇所以上のライブハウスの空気感で再現。使ってみて感動、有料ですが100円を払う価値があるアプリです。

日本の皆様、愛をありがとう!! 音楽アプリチャート1位、全体で6位になりました!!!

「人生を変えるアプリ。新しい音世界の始まりだ。」- Westword
「StagePassは、驚くべき音楽体験への確かな道である。」 – AppModo

StagePassは、音楽を驚きの経験にする新しい方法です。世界有数の会場で、オーディエンスの一人となって、貴方だけの音を聴いてみましょう。
これは、会場の豊かな音の空間の微妙なニュアンスを再現するアプリです。

約2年間の開発期間中、各会場に足を運び、生の音を聞く事で、僕達は遂にこのStagePassを作り上げ、特製のバイノーラル・マイクを使用することで、会場の生の音を、今までにない形、音質、イメージで、クリアに再現可能にしました。
さあ、ヘッドフォンを着けて、会場の広さ、形、そして目の前にあるステージを感じて下さい。

自分だけの体験を作り上げましょう。地元の大好きなバンドの演奏を、大きなシアターやコンサートホールで聞いてみてください。
有名アーティストのデビュー当時を思い出して、彼らのライブハウスでの演奏をもう一度聞いてみてください。
音の可能性は無限大に在ります。

簡単にいえば、iPhoneに音楽プレイリストをライブ音源に変えてくれる、イコライザーアプリ。僕はもともと音楽の向き合い方として、高い解像度でじっくりと楽しむことが好きだったので、原曲を尊重して、イコライザ系統はあまり使っていませんでした。(もちろんアーティストの生のライブ音源は、プレイリストにたくさん入れています)

イヤホンにもけっこう投資をしてきたわけですが、あまり期待せずに再生してみたところ、このStagePassというアプリ経由の音楽は、素晴らしいライブ体験に誘われてしまいました。

原曲に飽きてしまった曲も、新鮮な体験に

世界の20種類以上のライブハウスの空気感を、再現してくれます。原曲では聞き飽きてしまった音源も、このアプリを通して新たな新鮮さを感じました。

何気なく有料ランキング上位にいたのでずっと気になってたんだけど、買ってよかった! 音楽好きな人は、きっと100円払う価値ありです。

ss 2013-11-08 15.03.26

StagePass – App Storeからダウンロード