2013年4月14日、石垣島トライアスロン大会2013に出場しました。

IVPの小野さんに「もっちくん、一緒に砂漠走ろうよ!」と誘われたのがきっかけで、”世界一楽しい”トライアスロンチーム「Iomare martillo(通称イオマーレ)」に所属したのが、昨年夏。それから2度ほど飲み会だけだけの参加をしていましたが、この度正式にレースデビュー。

2ヶ月前までは50mしか泳げなかった自分が、会社に行く前の1時間を使って毎朝プールに通い、レースでは無事に海で1.5kmを泳ぎ切る事ができました。

石垣島トライアスロン大会は、オリンピックディスタンス。スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを続けて走りぬきます。

タイムや順位は後半の方でしたが、初出場のなか、楽しめました。石垣島は最高ですね!