一部の親しい方には報告しておりましたが、先日、株式会社メルカリを退職しました。社内で様々なプロジェクトの立ち上がりから時には厳しい撤退判断まで色んなシーンを見ることができました。スピード感溢れた日々を振り返ってみて、間違いなく、すごい会社だったと思います。

僕がジョインしたあとから人数・オフィスともに2倍以上の広さになり、とても大きな組織になっていきました。在職中は、一緒に仕事してくれた仲間、関係者のみなさん、大変お世話になりました。

しばらくの間、フリーでおりますので、ぜひランチや飲み会など誘ってもらえると嬉しいです。自分で起業するネタもいくつか控えていますが、できたてのスタートアップや、アクセル踏む前の会社のお手伝いもしてみたいなと思っています。また、すでに何社か支援をしていますが、個人投資家としての活動も始めています。興味がある方は、ぜひコンタクトもらえたらと思います。

10代からWebサービス作ったりする生き方を始めて、20歳でLabitを創業したあと、4回の事業譲渡・M&Aの経験、そしてメルカリというメガベンチャーの経験もして、自分の中で一巡したような気もします。

思えばもうすぐ上京してから、10年です。今後は、タイミングを2年や3年ではなく、5年や10年スパンで考えていきたいなぁと思っています。ブログについても、まさかの前回の記事がメルカリにジョインしたときの記事で、まったく書けていなかったので、今後、細々と再開できたらと思います。