去年の9月に横浜から湘南台のマンションに引っ越してきましたが、まだ完全に片付けは終わってません。未処理段ボール箱が10箱くらい、廊下やベッド脇に放置されてます。中身はカオスです。笑 なんとか隠しつつやりくりしてます。

今回、大学のある研究室の「慶應生の一人暮らし」調査に協力することになり、写真とインタビューを提供しました。ついでなのでブログにもアップしておきます。部屋は、なんとか写真撮るために頑張って掃除しました(ただ奥の方に押しやってるのは内緒)

部屋は1LDKです。照明は、けっこう有名だと思いますが、マーキュリーです。
部屋のラグやローテーブルや本棚は楽天市場の「エアリゾーム」というショップで買っています。このショップ、そこそこ安い値段でそこそこセンスある家具がそろってるので、おすすめです。(かぶると嫌だから知られたくないのでリアルな友達にはあんまり言ってなかったけど、笑)僕は新しい家具が必要なときは、どこよりもまずこのお店をチェックします。

仕事部屋はベッドルーム兼ねていて、疲れたらいつでもゴロゴロできる仕様になっています。笑 シンセサイザーは最近あんまり使ってないけど、今学期の音楽の授業の課題で作曲しなきゃいけなかったので出してあります。

もちろんハムスターの青島じじも元気に暮らしています。

この部屋、幸運にも僕が必要としていたすべての条件を満たしていました。

・駅徒歩5分以内
・コンビ二、スーパー、ドラッグストア4分以内
・家賃8万円台
・1LDK、40平米以上
・カウンターキッチン
・都市ガス コンロ3口以上
・築6年未満
・3階以上
・鉄筋コンクリート
・南西向き
・大窓
・バスルームが広い
・トイレがきれい
・収納がそこそこ多い
・夕焼けがきれいに見える
・冬は富士山が見える

みんなの一人暮らしの部屋って気になるよね。
そういうサイトたくさんあるけど、いまいち決定的なのがないんだよなぁ。

近々ダイニングキッチンや廊下などもアップできたらします(掃除が終われば。)